たべたもののぶろぐ

ただ食べたものを記録するだけ

山崎製パンの北海道産牛乳のプチエクレアとプチシュークリームが美味しい

朝食

コーヒー
トースト(明太フランス風スプレッド)
BIOマダガスカルバニラ

昨日とまったく同じ。でも好きだからいいの。

 

昼食

f:id:momijimom:20170119203522j:image

ごはん
キャベツと豚バラ肉の炒め物
BIOマダガスカルバニラ

炒め物は昨日のお好み焼きを作った時に余った具を使って、味付けは塩コショウと焼肉のタレで。ホイコーローみたいな味になって美味しかった。ちなみに昨日と同じく朝の出勤前にササッと作った。

 

夕食

f:id:momijimom:20170119203528j:image

特製牛めし
シーザーサラダ
BIOマダガスカルバニラ

今日は焼き海苔を切らしていて5時休憩用のおにぎりを作っていかなかったから超お腹すいた。遅めの夕食になっちゃってコンビニ飯だけどボリュームたっぷりで美味しかった。

 

f:id:momijimom:20170119210136j:image

デザートには山崎製パンの「北海道牛乳のプチエクレア」を食べた。6個入りだけど3個でやめといた。「プチ」と言うだけあって小さいんだけどね。この姉妹品の「北海道牛乳のプチシュークリーム」は美味しくてよく買うんだけどエクレアは初めて。こっちもすごく美味しかった。